話題沸騰!「コーヒービーン&ティーリーフ」祝・日本初上陸♪

 

「The Coffee Bean & Tea Leaf 日本橋一丁目店」
P5230406
祝・2015年5月26日にOPEN~~~♡
P5230664
待っていました~!!!

\(^▽^◎)/おめでとうございま~す♡

そのレセプション試飲会に行ってきたよ!

知っている人、多すぎるだろうけれど

あえて、説明しよう☆( *´艸`)

「The Coffee Bean & Tea Leaf®
(コーヒービーン&ティーリーフ)」は

1963年にアメリカのカリフォルニア州

ロサンゼルスで誕生。

お洒落なL.A発よ、L.A!(・`v・´*)

↑ L.A L.A言いたいだけ♡(笑)

現在はロサンゼルス(L.A!)を代表する

アメリカ最古のスペシャリティコーヒーチェーンとして

世界25カ国に1000店舗を展開しているお店なのだ☆

そのお店が待望の東京・日本橋に☆
P5230368
「日本・1号店」をOPENするんだよ(>v<*)
P5230376
お店は東京メトロ・日本橋駅・B9出口直結~♪
P5230352
ビルの名前~♪
P5230353
案内板、発見~♪
P5230360
スゥイ~ン♪
P5230362
地図、発見~!
P5230388
「コレド日本橋」のお向かいさん♪
P5230425
明るい陽射しが降り注ぐ店内。
P5230426
居心地の良いソファやイスが並び良い雰囲気♡
P5230465
maiが大好きな電源もある♪(笑)
P5230435
コーヒー豆や紅茶も買えるよ!
P5230442
今まで海外にわざわざ行って購入していた

日本のファンの方も多かったみたいだけど★
P5230440
これからは日本で買えるよ~♡

本当に良かったねぇ(;∀;)
P5230434
限定タンブラーも要チェックや♪(笑)
P5230447
メニュー沢山♪
P5230655
どれどれぇ~♪

コーヒーは20種類程。
P5230656
紅茶も20種類程☆

幸せな悩み(*´▽`*)

そして~♪

今回のレセプションでは☆

スペシャルゲストが♡
P5230494
コーヒーの最高責任者「コーヒー生豆バイヤー」の

Jay Isais(ジェイ・イサイス)さん。

厳しい選別基準を持つコーヒーのエキスパート!

世界のあらゆる産地へ自ら訪れて

コーヒー豆を調達しているお方。

コーヒー業界の第一人者と言われる人だよ。

続いて♪
P5230523
紅茶の最高責任者「ティーバイヤー」の

David De Candia(デイビッド・デ・カンディア)さん。

世界中の優れた農園を自ら訪れ、直接契約!

「最高級の茶葉」をお店オリジナルで

ブレンドしているの☆(*´v`)

紅茶のコンテストで審査委員を務めたり

最近ではスリランカ総理より☆

「セイロンティー大使」に任命された程のお方。

まさにスペシャルな素敵ゲスト♡
P5230620
明るく笑顔が素敵なスタッフさん達は

いつも居るから安心だよ~☆(*^▽^*)☆

それでは!

豪華・試飲会スタート♪\(^o^◎)/

沢山、頂いたので抜粋してご紹介するね!
P5230573
「カプチーノ」
P5230577
レギュラーサイズでこの大きさ♪(笑)

ボリューム満点(>▽<*)
P5230584
GOOD~♡

トロンとした目になる程

美味しいっ!!!(笑)

エスプレッソの苦味がキリリッと

ハッキリ出ていながらも

スチームミルクのまろやかさと相まって

「コクと丸み」を感じる一杯よ♡
P5230609
さらに「スチームミルクの泡」が

「何じゃこりゃ~!!!」って程、キメ細かい。

スプーンですくっても、時間が経っても泡が元気♪(笑)

紅茶からは♪
P5230624
「ティーラテ」

な、な、な、何と!!!
P5230615
専用の茶葉をコーヒーのように

「エスプレッソマシーン」で抽出するの!

こんなの初めて(@▽@*)
P5230627
どれどれぇ~♪

ほおぉ!

一気に高温高圧で抽出するから

香りがと~っても豊か♪
P5230628
んんっ!
P5230632
GOOD~♡

収穫する茶葉は上から2枚のみの

「TOP2リーフのみ」を「手摘み」

と言うこだわり。

参りましたっ(*´ω`)
P5230443
フード類も充実していたよ!
P5230461
まず「マフィン」

「サンシャイン オレンジ クランベリー
マフィン(オレンジ&クランベリー)」

「ダブル チョコレートマフィン」

「ダブル ベリー マフィン
(ブルーベリー&ラズベリー)」

しっとり感、素敵(*´з`)食べ応えもたっぷり♡

それぞれの味わいとフルーツや

チョコレートの食感が活きている!

そして~♪
P5230566
香ばしい「キッシュ」

「日本オリジナルメニュー」なんだって♡

「かにのキッシュ」
「チキンときのこのキッシュ」
「野菜のキッシュ」

外はパリッとミリュフィーユのような生地で

中はとろけるようなジュ~シィ~さっ☆

中でも特にオススメなのは鳥取県の「紅ズワイガニ」を

豪華に使用した「かにのキッシュ」

生地には純生クリームと

パルメジャーノレッジャーノがた~っぷり♡

maiが大好きなチーズ♡( *´艸`)濃厚LOVE♡
P5230503
コーヒーも紅茶も世界中の契約農家から

厳選した茶葉を「調達」「ブレンド」「焙煎」から

最後の「箱詰め」など全ての工程を一貫して

自社で、また人の手で仕上げているんだって。

さらに産地に貢献しようと子供の為の学校や

病院などの建設を積極的に行っているの。
P5230478
素晴らしい歴史と共に

社会貢献がしっかり出来ているお店なんだね。
P5230562
産地に直接行く事で現地を知り、人を知る。

そうして絆を深める内に「何か出来る事は」と

考え、自然と社会貢献に繋がっていったんだよ^^

と丁寧に優しい笑顔でお話してくださった2人。

美味しさの秘密は「人と人との絆」なんだね♡

それでは♪

最後にま・と・め♡
P5230545
「コーヒービーン&ティーリーフ」に行って

沢山メニューがある中で何を頼むのがオススメか♡

メニュー数が多いから悩むと思うけど

特にオススメの物を1つずつ聞いてきたよ♪

まずスタッフさん&mai(笑)一押し!
P5230636
「トロピカル パッション ティーラテ」

パッションフルーツやグァバを使用した

ティーラテで驚きの美味しさ!

甘くリゾート感たっぷりのトロピカルな香りと

茶葉の旨味にメロメロさ♡(#^.^#)

そしてコーヒーマスター♡
ジェイさん一押し!
P5230643
撮影会ごっこ中♡(笑)

「コスタリカ ラ・カスカーダ・タラス」

それぞれが小さな350にも及ぶ農園が

皆で協力して作ると言う貴重なコーヒー豆だよ♪

完全に熟してから手摘みされたコーヒーの

味わい深さを体感出来ちゃうよん♪(*ノωノ)

ティーマスター♡
デイビッドさん一押し!
P5230666
「チャイ ティーラテ」と「レモン カモミール」

1つじゃないや~んっ!!!

とツッコミ(*>▽<)ノ

大爆笑の渦♡
P5230556
「でっへぇ~! 2つ言わせて♡」と

おねだりが可愛かったので(笑)

2つ共、ちゃんとご紹介☆( *´艸`)

まず「レモン カモミール」は

ノンカフェで落ち着く香り♪

女性に特にオススメ。

穏やかな気持ちになるので

デイビットさんも大好きなんだって^^

もう1つ「チャイ ティーラテ」

このチャイに使われている14種類の原料を

やっぱり全て自ら現地へ訪れ!

味わい厳選し、調達しブレンドしている!!

こだわり、すんばらしっ!!!!(ノД`)・゜・。

スパイスの香りとそれにピッタリな

個性溢れる茶葉の味わいが

まさに至極の一杯♡(*´з`)

美味しさと愛が沢山だね!

オススメを頼むのも良いし♪

他にもダダダーと写真でご紹介するね♡
P5230671 P5230475 P5230650 P5230653 P5230658
季節限定や日本限定の味わいを楽しんで♪

「自分好み」を探してみてね\(^o^*)/

メニューや歴史などの詳細は

「コーヒービーン&ティーリーフ」の

公式HP へGOGO~♡( *^▽^)ノ♡

ご馳走様でした^^

ん~♡ 絶対また行くっ↑↑↑

Comments are closed.