1200年の歴史ある湯治場「山形県肘折温泉」でお得な日帰り入浴のススメ♪

続き☆( *^∀^)/

1200年の歴史ある湯治場「山形県肘折温泉」

都会の働く女性が人生の”転機”に楽しめる「七治里暮らしプロジェクト」体験♪

旅の始まり♪

1日目♪

2日目の朝。

朝陽と鳥の声で自然と目を覚ます。

こんな事、久しぶりだなぁ。

身体にパワーがみなぎっている。

朝風呂を堪能し朝食会場へ♡
P6061121
いただきます。
P6061112
程良いバランス☆
P6061119
ほかほかご飯に♪
P6061124
ほかほかお味噌汁♪(*´▽`*)

中には山菜がゴロゴロ♡
P6061115 P6061116 P6061117 P6061120
んまんま♪
P6061114
山菜さま♡ 今日も抜群に美味しい(*ノωノ)
P6061113
湯豆腐は地元の手作り豆腐♡

街の散策中に発見していた「お豆腐屋」さん。

民家のような感じでこじんまり。

気になっていたのでそこのお豆腐を朝食で味わえるなんて幸せ~(#^0^#)

まろやかな柔らかいお味♡

地元の味を堪能出来るっていいね!

賀登屋旅館別館 優心の宿「観月」のお料理って本当に美味しいんだよなぁ(*´v`*)
P6061242
大満足の朝食の後は浴衣のままお出掛けスタート!

この気軽さが「湯治場」ならでは^^
P6050701 P6050788 P6071685
歩いていると至る所に「湯めぐり」とあって

宿泊先以外にも「日帰り温泉」 が楽しめるようになっているんだよ♪(^▽^*)わぁい♪

「肘折いで湯の街案内人」ページも要チェックや!
P6050786 P6061243 P6061225
無料の足湯も至る所にあるから手軽に部分浴♡

記念撮影スポットとしてもオススメ(/>ω<)/
P6071791
七治里暮らしプロジェクト

オリジナルてぬぐいが絵になる♪

このてぬぐいを持って日帰り入浴に行くと

お得に入れちゃうのだ!

そんな中でもmaiのオススメは♡
P6050909 P6050972 P6050971
肘折温泉「丸屋旅館

1日目、街のお散歩中に発見!

「入ってみたい♡」と思わせる素敵な佇まい♡
P6050965
女将さんがとても丁寧に案内してくださったよ♡

テレビ朝日系「劇的ビフォーアフター」でも活躍された

倉橋英太郎氏監修でリニューアルされた旅館なんだって。

和モダンで懐かしさと新しさの融合。

オシャレだぁ(*´▽`*)
P6050910 P6050913 P6050970
命の鼓動を感じる建物。

全て解体するのではなく元々あった物を活かしているので

本当に建物の良さと新たな息吹がマッチしているよね☆

P6050914 P6050930
洗面台の可愛さったら何コレ!(ノД`)・゜・。
P6050927 P6050916 P6050920 P6050921 P6050931
もちろん日帰り入浴もOK♡

予約制で値段もそれぞれだけど、何人で入っても30分1500円の貸切風呂が超お得!

最大、何人で入れるのか試したい( *´艸`)むふふ♪
P6050922 P6050923 P6050918 P6050928 P6050932 P6050935 P6050936 P6050937  P6050938 P6050948 P6050940 P6050947  P6050943 P6050945 P6050949 P6050951 P6050952 P6050954 P6050955 P6050958 P6050962 P6050963 P6050967 P6050956P6050941 P6050929 P6050964
談話室やギャラリー、食事処、お部屋なども特別に見せて頂いたのだけど

ずっとウットリ溜息♡(*´0`*)ほぅ♡

照明、テーブル、扉、お花など、1つ1つにお客様をおもてなしする心意気が感じられる。

ん~!本当に素晴らしかった!

肘折温泉に来たら自分のインスピレーションに従って

「湯めぐり」を楽しむのがオススメだよ☆☆☆(*^0^)b☆☆☆

次は憧れの「スパリエ」の登場だぁい♪\(^▽^*)/

つ・づ・く♡

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.