1200年の歴史ある湯治場「山形県肘折温泉」での「大自然ヨガ」が何も言えない程、超気持ち良いっ♪(笑)

続き☆(^▽^*)

1200年の歴史ある湯治場「山形県肘折温泉」

都会の働く女性が人生の”転機”に楽しめる「七治里暮らしプロジェクト」体験♪

旅の始まり♪

1日目♪

2日目湯めぐりのススメ♪

2日目スパリエ師匠オススメの「美肌入浴コース」体験♪

2日目イベント盛り沢山♪

今回の「肘折温泉」の旅では毎朝、

大自然の中でヨガをしたのだぁ~!\(^▽^◎)/

室内ではなく野外でするヨガは「青空ヨガ」とも呼ばれているよね。

maiは、それとは別に、勝手に(笑)

「肘折温泉 大自然ヨガ」と命名!

えっへん太郎♪(・`v・´*)

もしくは「スパヨガ」「マイナスイオンぶっしゃああぁぁ~~~ヨガ」

と呼んでも良し♡(笑)

あ~本当に、と~っても気持ち良かった♡

超超超!オススメだよ♡(*´▽`*)♡
P6050712
最初に訪れたのは温泉街からもすぐに行ける「肘折源泉公園」
P6050714
登録有形文化財に指定されている「肘折ダム」

そこから流れ落ちる水が清々しい。
P6050763
マイナスイオンぶっしゃああぁぁ~~~!(笑)

「滝の如く」ですな。
P6050731
ヨガに大切な水分補給に選んだのは

大好きな「フィジーウォーター

以前、イベントで出逢ってから☆

ハイビスカスがポイントの可愛いパッケージと、

丸みがあって優しい口当たりと飲んだ後のスッキリ感が

本当に美味しい天然水でハマっているの♪
P6050758
絵になる所もポイント高し君♡(笑)

「フィジーウォーター」の特徴は軟水で

南太平洋の楽園フィジー産の「天然シリカ」がたっぷり入っている事♡

「シリカ」は「美のミネラル」と呼ばれているよ。

コラーゲンの生成をサポートしたり、

肌や髪、爪を美しくケアする働きがあるの!

「ビューティーウォーター」だね(*’▽’)
P6050769
ん~ポカポカ気持ち良い~♡

「肘折源泉公園」には飲泉所や足湯があって

のほほんとした癒しの雰囲気に包まれている。

他にも源泉が噴出するドーム「源泉ドーム」があるんだよ!

ドームの小窓からは源泉がゴボゴボ~ボコボコォ~♡(笑)

勢い良く沸き上がる所が見えるのだ!

大自然の息吹を目で確かめ

自分の中の大自然と向き合う。

ヨガの前に、身体をポカポカに♪
P6050778
「今日も可愛いね♪」とフィジーウォーターちゃんに

しっかりと語りかける♡(笑)
P6050775
しみ込むぅ~~~♡

本当に美味しい。
P6050745
そこから「大自然ヨガ」スタート♪

ま、ポーズを見て分かるように

maiはヨガ初心者だよ( *´艸`)むふふ♪
P6050737
周りにはヨガをしている友達が多くって、それがまさにスポーツ!みたいな

アクロバティックなポーズや「身体どうなっているの!?|д゚)」と思う程

やわらかぁ~~~いお姿に( ゚Д゚)あんぐり!大尊敬☆☆☆

だからポーズでは誰の足元にも及ばない(笑)

そんな初心者ヨガっ子maiの強い味方は

可愛くて本格的なヨガウェアにあり♡

( ◎^▽^)ノわぁい♡
P6050749
優しくって女性らしいウェアでしょう♡

ヨガウェアは全て「東京ヨガウェア2.0」で揃えているよ^^

上は【ホリゾンタルライン】サリーT

さらりと着られて気持ち良い。

Tシャツなのにサリーの様なドレープ部分がオ・シャ・レ♡
P6050747
下は【インヤン】ラッフルクロップドパンツ

「東京ヨガウェア2.0」限定カラーだよ♡(>▽<*)

優しいミントグリーンの限定カラーはとっても上品。

伸縮性があるから動きやすいの♪
P6071585
じゃぁ~ん♪

「着るだけでヨガ上級者」

やったぁ~ん♡( *´艸`)♡
P6050724
最後に足湯で深呼吸♡

水の音と温泉の流れる音

緑の葉のささやきと鳥たちの歌声。

心、とろんと溶けていく。

・・・♡

そして、2日目の朝。

身体が優しくなっているのを感じながら

「大自然ヨガ」スタート♪
P6061143
大好きな「フィジーウォーター」ちゃんは絶対ですわ♡(笑)

くぅ~!絵になる(∩´∀`)∩うふふ♪

P6061147
ヨガには旅先にも持ち運びしやすい

「330ml」サイズがオススメだよん☆☆☆
P6061164
ヨガウェアはもちろん「東京ヨガウェア2.0」で♡

【リリー・ロータス】Vキャミ

ブラカップ付きでバストを美しく見せてくれる。

だから、これ1枚でOK!
P6061169
下は【リリー・ロータス】ラッチドレギンス(ウォッシュ)

「東京ヨガウェア2.0」別注限定カラーだよ♡

限定物、大好き(*ノωノ)
P6061173
ピッタリとしたフィット感が抜群に良くて楽チンポン♪

履いたら、まるで何も履いていない様な不思議な感覚になったよ!(笑)

↑ 実際に何も履いていなかったら大問題♡( *´艸`)いやぁん♡
P6071587
じゃぁ~ん♪

色合いも上から下へと

何だか川の流れが感じられるようでウットリン♪(*´з`)
P6071588
バックスタイルのこのクシュクシュもお気に入り♡(*´▽`*)
P6061127
ヨガ初心者なのに結構、格好良く見えるでちょ~ぅ?

エヘヘェ♡(*´ω`)♡

全部、素敵なヨガウェアと大自然のおかげ♡(笑)
P6061154
2日目の「大自然ヨガ」は躍動的に☆

ぶわぁ~と何かが身体から出て

その後、うわぁ~とパワーがみなぎった。

書いていて意味分からないけど、そんな感じがしたよ♡(笑)
P6061209
3日目の「大自然ヨガ」は樹木に囲まれながら☆

「肘折温泉」には、こういった美しい場所が沢山あるよ。

自分だけのお気に入りの場所を見つけてね♡
P6061190
静かに自分と対話。
P6050762
「肘折温泉」に来て深呼吸を良くするようになった。

東京に居る時よりも身体の声を良く聴くようになった。
P6061192
ぐうぅ~。

寝ているんじゃない、お腹の音よ!(・`д・´*)キリリッ☆(笑)

寝つきが良くて、ぐっすり眠れ

目覚めが良くて、体調バッチリ!

ヨガ好き女子を迎えてくれる「肘折温泉」

つ・づ・く♡

Comments are closed.