1200年の歴史ある湯治場「山形県肘折温泉」はイベント盛り沢山♪

 

続き☆(>▽<*)

1200年の歴史ある湯治場「山形県肘折温泉」

都会の働く女性が人生の”転機”に楽しめる「七治里暮らしプロジェクト」体験♪

旅の始まり♪

1日目♪

2日目湯めぐりのススメ♪

2日目スパリエ師匠オススメの「美肌入浴コース」体験♪

肘折温泉 上ノ湯」を満喫した後は☆

賀登屋旅館別館 優心の宿「観月」に戻ってお待ちかね!

美味しい美味しい夕食タイム♪(*´▽`*)
P6061381
豪華やでぇ~♡

1泊目と違ったメニューなのも嬉しい!
P6061392 P6061390
山菜さまよ♡永遠に(*´з`)

柔らかさに加え、程良い歯ごたえ!

肘折温泉の山菜は素晴らしい☆☆☆
P6061389 P6061393 P6061382
お鍋に鯉のアライにオシャレな盛り付けの梅酢の和え物♪

見た目にも美しく、ボリュームは無敵!(笑)
P6061384 P6061406 P6061431
ふんわり卵♡(∩´∀`)∩

熱々を頂ける物が数多くあって幸せ♡
P6061399
サクサクサク―!の天ぷら(#^.^#)
P6061403
サクサクポリポリ♪
P6061404
何と言う幸せな春の味♪
P6061386
ど~んとイワナの塩焼きも♡

maiの大好物!

頭から尻尾、骨まで丸ごとバリバリ頂きます♪(笑)
P6061419
アムアム♪

↑ お髭みたい(*^・^*)うふふ♡
P6061441 P6061443
お吸い物にデザートも♪

ご飯とお吸い物は先に頼む事も出来るから安心してね♡

さらにご飯はお代わり自由!(笑)
P6061451
後ね~♡  面白い方々に出逢ったよ^^
P6061454
「俺のね、馴れ初め聞く?」と♡(笑)

山形の方で今回は兄弟旅行中なんだって♪
P6061458
奥様が居ないのを良い事にペラペラペ~ラ♪(笑)

お見合いだったから奥様とは結婚式当日に逢った事。

小柄で細身な奥様だから「表も裏もぺったんこで分からなかった!」

なんて笑い話も(*ノωノ)

maiも裏表分からないのっぺりタイプ!?(笑)
P6061464
「大金持ちではないけれど小金持ちに」

貯めてばかりではなく、使う事によって

お金が活きるし、人生も楽しいよと言うお話。

笑い話と共に人生の大切な事を教えてくださったなぁ。
P6061466
「もっと話そうか?」

「いや、もういいや♪」の図(笑)

( *´艸`)うふふ♡
P6061467
「もうずっとしゃべってて~!部屋帰るよ」

と妹さんに言われているの図(笑)
P6061470
と、思いきや!

隣のお客様が「いやぁ~、良い話を聴けました」と参戦(笑)

ワイワイ☆ニコニコ☆楽しい時間だったよ^^
P6061539
夕食の後は「女将会踊りイベント」へ♪

明るい良い笑顔~(*’▽’)
P6061495 P6061485 P6061493P6061480 P6061478 P6061492

「肘折温泉」のピチピチな女将さん達が

「肘折小唄」「東北六県音頭」「輪踊り」を華麗に披露してくださるの!

柔らかな光に照らされながら観る踊りは優美で

「旅に来たなぁ」を感じさせてくれるものだったよ。
P6061481 P6061483
観ている人も楽しそうでしょう^^

お酒とお茶の振る舞いもあってベンチに座りながら楽しめたよ♡
P6061496
最後には参加も出来るよ♡

「山形花笠まつり」で有名な花笠も貸してもらえて記念撮影♪

コスプレ好きmai、テンションアゲアゲ↑(笑)
P6061520
誰でも無料で参加OK!

観るのも良いし踊るのも自由♡
P6061509 P6061504
見よう見まねで踊ってみるの図( *´艸`)

輪になって踊ろう~♡(笑)
P6061515 P6061521 P6061532
ウォーリーならぬ「マイリーを探せ!」的な(笑)
P6061523 P6061528
3周位踊ったよ♪

P6061527
この後、奇跡が!!!
P6061531
な、な、何と!

同じ踊りなのに奇跡の右左への広がり♡(笑)

間違っているのは前のおじさんなのかmaiなのか。

はてさて、分かりませんが♪

おじさんもmaiもとっても楽しそうだから

良しとしよう(*´▽`*)
P6061545
「女将会踊りイベント」

次回は2015年6月13日(土)20時から☆

温泉に入って飲んで食べて踊って笑って眠る♪

こういう事、最近いつした?(*´з`)

自分を大切にする人生を「肘折温泉」で^^

つ・づ・く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.