1200年の歴史ある湯治場「山形県肘折温泉」で食べて歩いて温泉に入って♪(笑)

続き☆(*`▽`*)

1200年の歴史ある湯治場「山形県肘折温泉」

都会の働く女性が人生の”転機”に楽しめる「七治里暮らしプロジェクト」体験♪

旅の始まり♪

1日目♪

2日目湯めぐりのススメ♪

2日目スパリエ師匠オススメの「美肌入浴コース」体験♪

2日目イベント盛り沢山♪

毎日「肘折温泉 大自然ヨガ」で元気モリモリモリ♪

3日目食欲スイッチオン!「美味グルメ旅」を楽しむ♪

食べるの大好きなmai。

またもやグルメを満喫さっ!(笑)

「肘折温泉」は水が美味しい、空気が美味しい。

だから食べ物も美味しい☆(^▽^*)

クンクンクンとmaiの野生の勘に素直に従ってテクテク歩く♪
P6071695
到着したのは「そば処 寿屋
P6071696
ここに行こう♪うふふ♪(*´ω`)
P6071704
ランチ時間は満席が多いらしいけど

少し時間をずらせばOK!なんだって(*^0^*)

窓からは美しい川が見られるよ♡
P6071708
明らかに観光客じゃない人もいる(笑)

う~ん♪地元の人からも愛されているお店って好きだなぁ(^0^*)
P6071707
ふんふんふ~ん♪
P6071722
メニュー拝見☆
P6071710
シンプルに味を噛み締められる「もりそば」
P6071711
お店で国産「玄そば」を毎朝、自家製粉!

しっかり歯ごたえとツルツルのど越し♡
P6071713
温かい「鳥そば」も♡
P6071720
コシがしっかりあるから温かいのにも合う!
P6071723
光が溢れる明るい店内で最後にそば湯をコクコク。

ほえぇ~と穏やか、お腹も大満足☆☆☆(*´v`)
P6071729
食後の運動としてテクテクウォーキング♪

温泉エキスパートの「スパリエ」オススメ!

肘折温泉 美肌入浴コース」の最終目的地!

カルデラ館」に向け出発。

温泉街からは歩いて20分ほど。

旅館からの送迎もしてくれるからお好みでね^^
P6071734
良い天気~♡
P6071735
清い川ですなぁ♡
P6071827
やっほぉ~♡(笑)

水が冷たくて気持良い!

しばらくするとジンジンするほど冷えっ冷え♪
P6071736
わらび発見!
P6071743
田んぼ発見!
P6071752
整列~♪
P6071747
のどかだねぇ~♡
P6071764
見つけたらやるでしょう♪(笑)

楽しみながら到着!
P6071774
ど~ん!

黄金温泉「カルデラ温泉館
P6071770
とっても広い施設だよ!
P6071777
何だか博物館みたいに感じた(笑)

旅館に宿泊した人は入浴料450円から50円引きよ♡

お得HAPPY(∩´∀`)∩
P6071821 P6071822 P6071793
説明書きもしっかり☆

「源泉が熱いので加水」と理由もハッキリ書かれていて安心。
P6071778
趣のある廊下。
P6071801 P6071802
内湯が男女それぞれにあるよ。
P6071820 P6071780 P6071794
オススメは男女入れ替え制の露天風呂。
P6071809 P6071789
サンダルを履いて露天風呂の建物へ♪

カゴのみのシンプルな設備。
P6071816
水分補給は「フィジーウォーター

まろやかな口当たりで美味しいよぅ♪(>▽<*)

温泉に入る前は水分補をしっかりね♡
P6071810
緑を見ながら熱めのお湯にゆっくり浸かる。

深呼吸、伸び~、深呼吸。

気持ち良い~!(*´▽`*)
P6071790
しゅわしゅわ感は強すぎず優しさを感じる炭酸泉。

わおぉ!肌がみるみるチュルチュルに!(@▽@*)
P6071792
七治里暮らしプロジェクト」オリジナルてぬぐい。

沢山、お世話になりました!(笑)
P6071803 P6071784 P6071785 P6071783
チュルチュルになった後は「温泉を飲む!」

実は飲料用の温泉水があるのだぁ♪\(^o^*)/

「カルデラ館」には全国的にも珍しい熱い炭酸泉と冷たい炭酸泉☆

1か所で2つの源泉があるんだよ☆☆☆

身体の中からも外からも美肌へ近づくね♡

結論。

温泉エキスパート「スパリエ」直伝!(笑)

美肌入浴コース

それぞれ違う3カ所の源泉の温泉を巡ったけれど

「温めて」「サッパリ」して「美肌」に!

自分の肌で実感の素晴らしいコースだったわぁ♡(◎..)φメモメモ♡

お肌がチュルチュルだと心も磨かれチュルチュルになるね(*^0^*)

さぁ、楽しかった「肘折温泉」の旅もいよいよ次がラスト。

もっと居たいよ、肘折温泉!(/_;)

つ・づ・く。

 

Comments are closed.