愛媛県新居浜市にある「マイントピア別子」で観光も食事もパーフェクト満足♪

愛媛女子旅~♪

今回の旅の目的!

東洋のマチュピチュ」を楽しんだ後は☆

ランランランチを食べるのだ!(^0^*)
pa217807
「マイントピア別子」へ。
pa217808
「いよかんソフトクリーム」押しが強い(笑)

美味しそうなのは確か♡(・´з`・)
pa217804
あるとやっちゃう顔はめパネル(笑)

休む人(*´▽`*)
pa217810 pa217809 pa217811 pa217814
中は広くて、開放的な雰囲気。

見事な銅の作品や、訪れた著名人たちの

写真が飾ってあったり、

お祭りの様子が分かる展示などなど

見ているだけでも楽しい♪
pa217812 pa217813
飲食店やお土産店も幾つかあるよ^^
pa217815
レストラン「もりの風」へ。

メニューがディスプレイされていて

料理がイメージし易くて良かった☆
pa217818
広々店内♪

「東洋のマチュピチュ」へ

定期観光バスで午前中の便で行くと

うまい具合にランチタイム真っ只中と

被らないのでオススメ♪
pa217819
湧水おぼろ豆富が特に人気みたい!
pa217825
「名水蒸し豆富御膳」

美味しそう~(≧▽≦*)

蒸し豆富に煮物、地鶏ざんき、

ご飯にお吸い物、漬物のセット♪
pa217822
熱々を頂けるの嬉しい~!
pa217830
maiは我慢出来ずに

冷たいまま味見もしちゃったけどね~(´艸`*)
pa217827
シンプルに伯方の塩とネギ、生姜♡

程良い食感と豆の旨みが豊かに感じられる味わい。

お水が良いから豆の旨みがダイレクト!
pa217835
愛媛県新居浜市の郷土料理「ざんき」も

ジューシーで美味しい♪

食べ応えある定食だったよ(^-^*)

食後は観光☆
pa217837
昔の水力発電所だって!
pa217836
洋風な造りでオシャレ~~~♡

絵になる景色。
pa217817
鉄道も走っている~~~!

横に「冬桜」があって、

少しだけど開花していたの♡

キレイだったなぁ(*‘∀‘)

他にも「砂金採り体験」や「鉱山観光」に

温泉大好きっ子には「別子温泉~天空の湯~

お子さん連れなら「あかがねキッズパーク」と

遊べる所が盛り沢山だったよ\(^o^*)/
pa217801
入り口前にも小さなお店が♪
pa217802
看板の文章が

オヤジギャグでウケる(*´▽`*)

・・・って「パワーストン」!?( *゚Д゚)

「ストン」って・・・物凄く力が

腑に落ちた感じ?(笑)
pa217803
いよかんソフトクリームじゃなくて

じゃこ天狙い(*´ω`)むふふ♡
pa217841
1枚が大きい!

いただきまぁす♡
pa217842
あむっ♪
pa217843
ジューシー!!!

魚の嫌な臭みがなくて

本当に旨みが練り練り♪

噛むほどに味わえる♡
pa217838
あ、こんな所に♪
pa217839
猫ちゃんも欲しがる

じゃこ天の香ばしさ♡

塩分が猫ちゃんには多すぎるので

あげないけどね(・`-・´)キリリッ!
pa217845
あら、あんな所にも♪
pa217846
美人猫さん(*´.`)

東洋のマチュピチュ」を楽しむ前でも後でも♪

マイントピア別子」に立ち寄ると

観光も食事も大満喫出来て良いね(*^▽^*)b

 

Comments are closed.