最新情報満載♡フレンチ・デスティネーションセミナ-inベルギー王国大使館♪


ベルギー王国大使館で行われた

業界関係者向けの観光セミナーに

お伺いして来たよ♪(^0^*)

お初のベルギー王国大使館♡

タンタンの冒険」の

主人公・タンタンが笑顔で

お出迎えしてくれるのね(*´▽`*)
 
この日はベルギー観光局ワロン・ブリュッセル

ハーツレンタカー

エールフランス航空

レイルヨーロッパ

フランス観光開発機構

最新情報を

発信してくださったよ☆\(^▽^*)/

ギュンテル・スレーワーゲン

駐日ベルギー大使から挨拶が。

この日、雨だったんだけど

「ベルギーにいらした時はきっと晴れます^^」と

チャーミングに

会場を和ませてくださったの~♪

親近感わいちゃった( *´艸`)

2016年は日本とベルギーの

外交関係樹立150周年だった事や、

イベントについて、

また日本の会社が約300も

ベルギーにある話や☆

長期の場合はビザが必要なんだけど、

ビザ取得者が増えている事から

信頼を得ていると感謝している事、

今後も安全対策を続けていく事など

しっかりと伝えてくださったよ♡

写真は別の担当者の方だけど、

ティエリー・ダナ駐日フランス大使も

来てくださったんだよ^^

mai偶然にも、隣の席で

ドキドキしちゃった♪(笑)

フランスと日本も2018年に

日仏友好160周年を迎えるお話や、

昨年のテロからの安全対策について☆

その結果、今では当時から倍近く

観光客は戻った事の報告など

安全面をしっかりと伝えてくださったよ。

ベルギーもフランスも

大好きな国だからこそ

今、市民は普通に生活している事や

日本からの観光客を

大歓迎している事を

maiも伝えていきたい!と

強く思ったよ。
 
まずはベルギー観光局ワロン・ブリュッセルから

セミナースタート♪(^0^*)

担当者の方がお話上手で

凄く分かり易かった~!

「ベルギーと言えば美味しい物やお酒が揃っています。

ベルギービールは1000種類以上もあるんですよ。

お料理はフランスの技術とドイツのボリュームを

イメージして頂けると良いと思います(笑)」と

笑わせてくださった♪(´艸`*)

ビーフシチューは

ワインではなく

ビールで煮込む事や

季節を大事にした料理が多く

例えば、ムール貝は

9月~1月の限定!

「その時その時の旬を味わえる」との

お話はとっても魅力的だったなぁ(*ノωノ)ジュルリ♡

オススメの観光地☆

グルメと城!のトゥルネー

「ゴッホの家が残る」モンス

毎晩お城にイルミネーションがあって、

シャトーのホテルもロマンチックなナミュール

サックスが生まれた地ディナン

秋のジビエがオススメのデュルビュイ

冬のクリスマスマーケットが

オススメのリエージュ

1つ1つをポイント付きで

説明してくださったよ(*^0^*)

ううぅ~む、どこも良い♪(笑)

しかも温泉ソムリエmaiとしては

興味津々「温泉~スパ~」も

充実しているんだって!

ひゃっほぉ~(*´▽`*)

源泉を飲んだり、

スパ限定のビールもあるんだよ♪

美しい村を巡る旅も

のどかで楽しそうだなぁφ(..)メモメモ♡

続いては、

フランス観光開発機構

こちらも「お城と美食」をテーマに

パリから行きやすい☆

サントル・ヴァル・ド・ロワール地方」の

魅力を教えてくださったよ!

「シテ・ド・ラ・ガストロノミー」という

「美食の町」にのみ与えられる栄誉を

パリ、リヨン、ディジョンの次に

認定されたトゥールや、

2017年4月1日~9月23日までの

限定プロジェクションマッピングが

話題のブロワなど

これからの観光に役立つ

美味しい&美しい情報が満載♪( ;∀;)b

さらにフォトジェニックな

お城の情報も♡

きゃ~!

ドレスを着て撮影したい(ノД`)・゜・。

写真を見ただけでも

素敵過ぎて泣ける!!!(笑)

乙女心を忘れない大人女子よ、

ロワール地方の城を制覇だ♡\(>▽<*)/

後は楽しいアクティビティのすすめも☆

リバークルーズやサイクリングなど

映画の主人公気分が

味わえそうだなぁ(*´ω`*)ルンルン♪

パリで1番飲まれているという

ロワールワインもお試しあれ!

あ~、食べて飲んで♪

遊んでオシャレして♪

さ・い・こ・う(*´ω`)

気分が盛り上がった所で

続いては、エールフランス航空

ほっほぉ~!

自動バゲージチェックイン機を

導入しているのね(´∀`*)

maiは「時短が趣味」

みたいな人間だから(笑)

気になっていたんだよねぇ♪
 
1機につき4席限定の

ファーストクラス

まさにプライベートスイートだなぁ(´ω`*)

華やかなラウンジ利用や

お食事も素晴らしい!

ビジネスクラス

フルフラットシートで

ゆったりとした

旅の時間を過ごせるね^^

提供されるお料理にも

こだわりが輝く☆☆☆

ファーストクラス、

ビジネスクラスでは

2015年から和食も予約制で

提供しているんだってφ(..)メモメモ♡

フライトの前後には

快適なラウンジを利用し、

心地良く過ごせるよ♪
 
驚いたのはプレミアムエコノミークラスや

エコノミークラスもサービスが充実している事!

機内食も美味しそうだし、

シャンパンも飲めちゃうんだなんて(*´0`*)うっふん♪

あぁ、飛行機って楽しい旅には

とっても大事な要素だから

お客様目線のサービスが豊富なのは有り難いなぁ☆

飛行機で目的地に着いたら

列車旅はいかが?(^v<*)-☆

続いては、

レイルヨーロッパだよ♪

maiはオーストリア旅で

列車利用させて頂いたんだけど

本当に良かったぁ~(*´ω`)

分かり易いメリットの紹介から始まり☆
 
高速化が進むフランスの鉄道について

詳しく教えてくださったよ!

どんどん新しい道が増えるし、

スピードもアップするんだねφ(..)メモメモ♡

価格もお得なチケットがあるんだぁ♪

利用者にとって旅の幅が広がるだろうな☆

Wi-Fi無料なのも嬉しかった(笑)

最後はハーツレンタカー

ハワイなどではレンタカー利用は

結構一般的だけど、ヨーロッパでも

レンタカーを利用した旅がオススメなんだって♡

フランスでの代表車種の紹介♡

乗れる人数や荷物も

表になっていて

助かる~!(>v<*)

んふふ♪

飛行機で目的地に行って、1泊。

次の日は列車旅で

憧れの地へ足を伸ばす♪

もしくは隣国に言っても良いなぁ。

それで現地ではレンタカーを借りて、

周遊する・・・

と楽しい楽しい

妄想旅行がスタート( *´艸`)ムフフ♡

あ~、聴いていて凄く凄く

面白くて充実した時間だった!

メモ沢山♪(笑)

旅は自分次第で自由自在に

大きく広がるんだって分かったよ^^

また各国の最新情報が入ったら

お伝えするね♡

今年は何ヶ国、

行けるかなぁ~♪(≧▽≦*)

Comments are closed.