ファンになる美味しさ♡和の要素をとりいれたコンフィズリー「パパブレGINZA SIX店」の限定パッケージや新商品を一足早くご紹介♪

2017年4月20日に

OPENする☆

銀座エリア最大の

商業施設「GINZA SIX

内覧会の続き~♪(^0^*)

前回の記事は→

4月20日OPEN♡銀座エリア最大の商業施設
「GINZA SIX」を徹底取材♪


地下2階のフードフロアへ☆

38店舗のブランドがあって、

新業態や日本初出店の店舗が

多いのが特徴だよφ(..)メモメモ♡

山ほどあるお店の中で

ひときわ賑わっているお店を発見!
 
パパブブレ GINZA SIX店」だよ\(^▽^*)/

ワイワイと活気がある!

甘いキャンディの香りや

ローストしたナッツの

香りが広がっていて、

お客さんが

「一体、何が始まるの?」と

フラフラ~と

引き寄せられている感じ(*´v`)

大人気!

スペイン・バルセロナ発祥の

アート・キャンディ・ショップ

papabubble~パパブブレ~」の

記念すべき10店舗目となる

お店なんだって♡

本当におめでとうございます!(*^▽^*)

papabubble公式

特徴は内装から

パッケージデザインに至るまで

「和」の要素をとりいれた事♪

papabubble公式

和の要素をとりいれた

今までに無い店舗は

ファンの方にとっても

嬉しいニュースだよね♪(>▽<*)

デザインのキーワードは

バルセロナ発祥である

ブランドの成り立ちを

日本に置き換え、

江戸を中心に流行した

唐人飴売りの異国の要素を

寄せ集めた舶来の印象に

したんだってφ(..)メモメモ♡

渋くてカッコイイなぁ!

内装は「大人の駄菓子屋」をイメージ☆

うっふっふ♪

思う存分、買うたるでぇ~!(笑)

↑ 大人(´艸`*)

コンセプトは

「Assemblage」

・・・アッサンブラージュって

何じゃらほぃ?(‘ω’*)

と思って調べたら、

彫刻美術などで使われる技法で

「立体的な物を寄せ集める」んだって!

ほっほぅ~(*´ω`*)

立体的なコラージュで

全体のデザインを

構築しているのね♡

キャンディ、キャメル、グミ、

マシュマロ、チョコレート、ヌガー等♡

砂糖を極めたパパブブレの

最高のお菓子ちゃん達が

揃うよ(*´▽`*)ウットリン♡

選ぶのが楽しい~!
 
「お1つどうぞ^^」と

試食をさせて頂いたよ☆

味を確かめられるのって嬉しいなぁ。

可愛いインテリアにも

楽しい仕掛けが沢山♪

引き出しを開けると

カラフルキャンディが

こっそり隠れているよ!

入っている所と

入っていない所があって

それもまた宝物探しみたいで

楽しいぃ~!(*ノωノ)

↑ 大人子供♪(笑)

良い香りの正体、発見!(笑)

お店ではパフォーマンスとして

ヌガーやファッジ等、

出来立てを提供しているんだって♪

なるほどぉ~(*´ω`)

フレッシュな味わいが楽しめるし、

作っている所が見られると

安心感が持てるよね!

今までの店舗でも職人さんが

目の前でキャンディを

作っている姿が見られる

劇場型のパフォーマンスが

人気だったけど、

大切な要素は

きちんと残しているのが良いなぁ^^

papabubble公式

GINZA SIX店

限定商品☆

「ゆず抹茶 ロッキーロード」

手作りマシュマロ入りの

定番の人気チョコレート菓子♡

NEWフレーバーの

「ゆず抹茶」は

色味が本当にキレイ~!

愛知県の西尾産抹茶を使っているんだって。

爽やか笑顔でスタッフさんが

「ご試食どうぞ^^」と

言ってくださったよ♡(/ω\)

口に入れるとあら不思議!

本格的な抹茶の風味に

ゆずの香りが重なって

めちゃめちゃ美味しい~~~♡(*ノωノ)

中に玄米パフ、ゆずピールが

入っているから

香りと共に食感の変化も楽しいなぁ♪

papabubble公式

GINZA SIX店

限定パッケージ☆

うわあぉ~!

桐箱入りとは、

高・級・感(*´ω`)~♡

な、な、な、

何と!

一点ずつ職人さんが

手作りする貴重なブリキ缶や

温もり溢れる和紙張りの缶♪

可愛らしいテトラ型と♪

シンプルで洗練された

デザインの商品の数々!

桐箱に入れた

特別パッケージは

パーティーやお誕生日などの

記念日の贈り物に

喜ばれそうだねぇ♡(*´▽`*)

桐箱を結んでいる

華やかなリボンも

季節ごとで変わるんだって♪

う~っむ♡

1つ1つのこだわりが素敵!

中でもmaiは

和紙張りの缶がお気に入り♪

素朴だけど温かい。

飾っておきたくなる様な

上品な美しさ!( ;∀;)

貝殻から作られる顔料

「胡粉」を混ぜ込んだ

パパブブレオリジナルの

手すき和紙なんだってφ(..)メモメモ♡

中に入っていたのは

GINZA SIX店で

先行発売のヌガー

「プレーン」だよ。

ローストされたナッツが

これでもかあああぁぁ!!!(*゚Д゚)9

ってゴロゴロと

入っていて香ばしい♡

キャラメルのような~♪

マシュマロのような~♪

それでいてどっちでも無い

新感覚のソフトキャンディなの♡
 
キャラメルの「シーソルト」

いわゆる塩味。

くぅ~!

絶妙な美味しさ♪(ノ▽`)・゜・。

スタッフさん達が

本当にイキイキとされていて

輝いていたのが印象的☆(*^ω^*)

記念すべき10店舗目の

パパブブレは伝統と革新を

見事に調和させ☆

「和」の要素を

愛でた~っぷり

包み込んでいるよ\(^▽^*)/

大ファンになっちゃった♡

GINZA SIXがOPENしたら

地下2階へレッツラゴォー♪

パパブブレ GINZA SIX店
住所:東京都中央区銀座六丁目10番1号 B2F
電話番号:03-6228-5535
営業時間:10:30 ~ 20:30( GINZA SIXに準ずる)
店舗面積:14 坪(46㎡)
取り扱いアイテム:キャンディ、グミ、マシュマロ、キャラメル、ヌガー、ロッキーロード等

Comments are closed.