おこしやす~♡NEWOPENや期間限定情報など満載の「女子旅京都」まずはまとめ♪

ただいまぁ~♡\(^▽^*)/

楽しい楽しい京都旅行に

行って来たよ☆

まずは無事に

お家到着のご報告と♪

今回の「女子旅京都」

ダイジェストを

お送りするね(^▽<*)-☆

今回、ご紹介する情報の詳細は

またキレイな写真をた~っぷり使い♪

1つ1つ丁寧にアップするから

楽しみにしていてね^^
 
京都駅からのアクセス抜群!

リーガロイヤルホテル京都」では♡


2017年7月1日~8月31日までの期間限定!

京都の老舗竹芸品メーカー

公長齋小菅」の

竹のお重箱で頂く

サマーアフタヌーンティーセット」を

体験したよ(^0^*)

1日限定10食!

夏のフルーツを使った

涼やかなスイーツと共に

ゆったり極上タイムが

過ごせたわぁ~ん(*´▽`*)~♡

宿泊先は2017年7月14日に

グランドオープンを予定している☆

デザイナーズホテル

京都グランベルホテル

一足早く、特別に

宿泊させて頂いたのだぁ(*^▽^*)わぁい♡

詳細記事はこちら→

『祇園の継承×日本クリエイティブ』を愉しむホテル
「京都グランベルホテル」が2017年7月14日グランドオープン♪


アクセスは☆

観光の拠点として人気の

京阪本線「祇園四条駅」から

徒歩2分程♪(*´з`)便利~!

コンセプトは☆

「祇園の継承×日本クリエイティブ」

現代アートと和を融合させた

新しいホテルはと~っても

フォトジェニックだったよ~♡

中心地にあるにも関わらず

一歩入ればそこは別世界☆

喧騒から離れて、

リフレッシュにも

最適な環境なのだ♪

お気に入りは♡

庭園を眺めながら入れる

京都では珍しい「大浴場」

癒されたあああぁぁぁあぁ(*ノωノ)

毎年、5月~9月限定の

鴨川の川床も

京都グランベルホテル」からは

徒歩、数分で行けちゃうよ!

他にも♪

京都らしさが感じられる

お店が数多く並んでいる

「花見小路通」が

ホテルから近いから

観光にピッタリ♪

じゃぁ~ん♡

2017年7月31日までの

期間限定でOPENしている

エルメス祇園店」も

見逃せないっ♪

・・・うふふ( *´艸`)

持っている鞄が

エルメスと言う

おのぼりさんなmai。

見よ、正真正銘の

エルメスじゃぁ!!!|д゚*)9

と超絶いやらしく

自慢気にしつつ(笑)

ちょうど雨が降り

「いや、やめて

鞄がぬれちゃうっ!!!(T◇T)」

と自分の身より

高価な鞄を

必死に死守した

maiなのであった。

とほほ( ;∀;)いやしぃ・・・。

気を取り直して♪(笑)

話題沸騰中!

祇園甲部歌舞練場の

敷地内「八坂倶楽部」に

プレオープン中の

フォーエバー現代美術館‐祇園・京都‐」も

ぜひ訪れてほしい場所だなぁ♡(´ω`*)

アクセスは「エルメス祇園」がある

「花見小路通」沿いにあるよ☆

目印&シンボルは

「南瓜」のパブリックアート。

その大きさ、直径 5 メートル!

プレオープニング展として

フォーエバー現代美術館 草間彌生My Soul Forever」展が

2017年10月29日までの

期間限定で開催中☆

今回は特別に許可を頂いて

作品を撮影させて頂いたよ。

本当にありがとうございました♡(^v^*)

大正2 年建築の有形文化財建築と

現代アートが見事に

融合している空間は

物凄く落ち着く。

また詳しく記事をアップするけれど、

展示壁の壁色は京都の花街などで

使われてきた伝統的な壁色だったり♪

畳敷きの空間で座って鑑賞出来る

「日本的な鑑賞スタイル」を

提案されていて♪

伝統と現代が融合した

生きた伝統文化の発信を

実際に体感する事が出来る

新しい美術館なのだ!

嬉しい事に携帯カメラで

撮影OKな作品もあるんだよ\(>▽<*)/

居心地抜群の

Museum Cafe」では

草間彌生氏の作品を

イメージした

可愛いスイーツも♪( *´v`)

世界に発信したくなっちゃう

乙女心にクリーンヒットな

魅力が沢山だよ!

京都と言えば憧れの「舞妓体験」も♪

これは全女性に体験してもらいたい程、

maiにとって一生の素晴らしい

思い出になったよ♡(*^▽^*)

舞妓体験処 ぎをん彩」の

明るく楽しく優しいスタッフの皆さん♡

大好き~~~♡(*ノωノ)

「こんなイメージにしたい」と

メイクの希望もきちんと

聞いてくださったし☆

種類豊富なお着物から

好みや似合う色を

オススメしてくれたり、

ポーズのアドバイスがあったりと

至れり尽くせり♪\(^▽^*)/

心の底から、最高に楽しかった~♡

1日先着3名限定!

2017年9月30日までの

よくばりプラン」がオススメ♡

思わず拍手しちゃう程、

仕上がりに大大大満足~~~!!!

自分でイメージしていた以上に

可愛くてキレイに変身したのだ\(^▽^*)/

女性は幾つになっても

乙女だものね♪

「興味があるけれどどんな流れなのかな?」と

不安になっている人にも

安心してもらえるよう

詳細記事では「舞妓体験」の

一連の流れもご紹介するねv(*^0^*)v

夜は祇園新橋にある

しゃぶしゃぶ・日本料理店

「祇園ふりふり」へ(^v^*)

はんなりとした、

やさしい響きの店名が良いよね~♡

お店の前の通りが絵になる!

祇園の景観にしっくりと

溶け込む和の趣あるお店って素敵だよね☆

お店は2階建てで

1階にはカウンター席と個室。

2階は個室。

個室は全て畳敷きの和室で

ゆったりと落ち着けるのだ♪

特長は「ブランド熟成豚と京野菜を

日本料理やしゃぶしゃぶで

味わって頂ける事です」と

優しく丁寧に教えてくださった

スタッフさん達☆☆☆
  
コースの種類も豊富で♪

この日は5千円のコース。

京野菜を用いた

目にも美しい料理の数々など

とにかく美味しくて豪華だった~!

しかも♡

飲み放題付なの!\(*´▽`*)/ヒャッホー♪
 
「こんなに美味しい豚肉があったんだ!!!」と

心底驚いた、上質な甘みのある

柔らかな「きびまる豚」をふりふり^^

若女将の恵子さんは

お着物でおもてなしを

してくださったよ♡

すっごくキレイ~~~! (>▽<*)

京都に来た事を感じられたなぁ☆

特製お出汁で

お野菜もふりふり♪

あ~♡

幸せ一杯!

お腹も一杯~!(笑)

実は2017年4月に

OPENしたばかりのお店で

今は地元のお客様が

結構、多いんだって!

地元に愛される人気店♡

極上のしゃぶしゃぶと

京都を感じられる

日本料理も味わえるから

観光客の人、穴場だよ(*´.`)コショコショ♡

食べて飲んで体験を沢山した

「女子旅京都」

ダイジェストなのに

書きたい事が山ほどで

結局、長文になっちゃった~!

てへぺろ♪

↑ 古い(笑)

最後に☆

お土産情報~!
 
大阪名物!

551蓬莱」の豚まん(≧▽≦*)

「京都じゃないっ!!!|д゚*)」と

ツッコミの嵐が吹き荒れそうだけど

好きだからご紹介( *´艸`)うぷぷ。

お店は京都駅の新幹線改札前にあるよ♪

モッチモチの皮LOVE~♡

夏場限定でポン酢をつけてくれるの♡

阿闍梨餅本舗 京菓子司 満月」の

阿闍梨餅は行列必至の京都銘菓。

穴場は京都駅観光デパートポルタ店

地下にあるお店だから

そんなに並ばなくても良いのだ♪( *´v`)

賞味期限は5日間。

バラマキお土産でOKであれば、

箱買いよりも

個別の方が少しお値段が

お得なのよ~ん♪

あ、そうそう!

原料の丹波大納言小豆の

収穫量が、天候不良で

大幅に減少している影響で

毎週水曜日は

販売休止しているんだって( ;0;)注意してね☆

JR京都駅中央口から

徒歩2分程にある

京都センチュリーホテル」の

可愛くて美味しいお菓子♡

おめかしぼぅろ」は

レストランリニューアルの

5周年キャンペーンで

2017年7月31日まで

な、な、な、

何と!

50パーセントオフなの~~~♡(*ノωノ)

お得にお土産をGETしてね♪

セレブに

愛され続けている☆

NYのチョコレート店

マリベル」のチョコレート♪

日本初出店したのは

京都だって知っていた?(*´▽`*)

マリベル 京都本店」に行けば

繊細な手作業で作られた

アートなチョコレートを

実際に購入する事が出来るよん♡

お土産と言いつつ

全部maiが

食べているじゃんって?

( *´艸`)オホホホホホ☆

自分にお土産も良いよね♪(笑)

ハイッ☆

「女子旅京都」

ダイジェスト、以上~!

今後も期間限定や

最新情報などの

詳細を分かり易く

写真た~っぷりでお届けするね♪

その前にまずは

写真を選ばなくっちゃ!( ;∀;)ヒャァ!

旅に出ると素敵な写真が

何万枚にもなって(笑)

選ぶのもまた

幸せな悩みなのだぁ~☆

気長に待っていてね♡

(*´▽`*)てへへ♪

Comments are closed.