今年で10 周年を迎えるクリスマスイベント「ミッドタウン・クリスマス2017」点灯式へ♪


2017年11月15日~12月25日までの

期間限定!

ミッドタウン・クリスマス 2017」の

点灯式にお伺いして来たよ~♡

宇宙に行った気分(*´з`)ウットリン♪


東京ミッドタウン

開業10周年の

最後を飾る

クリスマスイルミネーション☆

ミッドタウン・クリスマス 2017

テーマは♪

「誰かが誰かのサンタクロース。」

きゃ、ロマンチック♡(*ノωノ)

今年は約51万個の光で

クリスマスの夜空を彩るよ☆

点灯式には☆

2017年12月1日公開!

映画「探偵はBARにいる 3」に

出演している☆

大泉洋さんと北川景子さんが

ゲストとして登場したよ^^

お二人ともお話が楽しくて上手ね~!

点灯すると、

わっと歓声と拍手が広がったよ。

本当にキレイ~(*´▽`*)

大泉さんが

「何だか北川さんと結婚したかのようでした」って

言ったのには会場爆笑☆

分からない様で分かる気持ちっ!!!(笑)

それだけロマンチックで

ドラマチックで

デートにピッタリな

イルミネーションって事だよね( *´v`)

お二人とも、東京ミッドタウンには

プライベートでも訪れていて、

大泉さんは「スーパーでお惣菜をよく買います。

娘と芝生広場で遊んだりもしました」と

ほのぼのとしたエピソード♪

北川さんは「お買い物をしたり、

館内にある美術館で

気になった展示があると行っています^^」と☆

すると大泉さんが

「こっちは惣菜でそっちは美術館って

そりゃぁないよ~」みたいに話されていて、

また会場がクスクス♪(*´ω`*)

どっちの過ごし方も素敵だね♡(笑)

映画ではハニートラップの

デートシーンがあるそうなんだけれど、

「映画を観た後にイルミネーション

デートをするのも良いですね」

って提案もされていたよ☆(´艸`*)くっくっく。

ハニートラップじゃない

デートになるように

男性陣よ、ファイト♪(笑)

他にも☆

一緒に出演した方を褒めたり、

互いの良い所を伝えあったりと

撮影現場も充実されていたんだろうなぁと

想像出来るお話が^^

大泉さんが「毎回、映画の中で

ひどい目にあうシーンがあるんですけど、

一定多数の人がそれを観て和んでいるんです!!!」と

エピソードを話されて

またも笑いが起こる(´艸`*)うふふ~♡

そんなに言われたら、

和みに行きたくなっちゃったよ~(*^0^*)

今後も点灯式など色んなイベントに

ゲストに来てもらいたい程、

素敵なお二人だったなぁ☆☆☆

ファンになっちゃった♪

「スターライトガーデン2017」の特長は☆

約2000平方メートルの「芝生広場」で

宇宙を旅する光と音のショーを楽しめる事!

今年のテーマは☆

「宇宙旅行」

太陽系の7つの惑星を巡る

壮大なイルミネーションなのだ☆

曜日ごとに「月」「太陽」「土星」など

太陽系のそれぞれの惑星にまつわる

神秘的な現象を、

さらにスケールアップした

美しい光と音で表現しているよ☆

幻想的な光と音が織りなす

イルミネーションで

太陽系をめぐる宇宙の旅を

楽しんじゃおう♪\(^▽^*)/

ちなみに☆

野外なので寒さ対策をしっかりしてね!

広報の方がホッカイロを配ってくださり

嬉しかったぁ♡(*ノωノ)

撮影では特別に

上から見る角度で撮ったけれど、

一般の方は基本正面か横から。

東京タワーも映る場所があるよん♪

変化するイルミネーションだから

写真も素敵だけど、

動画がオススメ☆( *´艸`)

TOSHIBAって凄い!!!(*ノωノ)

他にも♪

東京ミッドタウンを

ぐるりと周って楽しめる

イルミネーションが

沢山あるよ!

プラザ1F 外苑東通り沿い

「ウェルカムイルミネーション」

シックな輝き☆

特別なツリーも探してみてね♪

プラザ1F

「モエ・エ・シャンドン クリスマスツリー」

華やか~☆(≧▽≦*)

ミッドタウン・ガーデン

「ツリーイルミネーション」

温かな光♡

メーン会場の芝生広場へと続く道にあるよ。

お散歩しながら楽しめるのね☆

「スターライトロード」

今度はブルーとホワイトの光☆

撮る場所で全然表情が違う

イルミネーションだわぁ♪

「シャンパン・イルミネーション」

乾杯~(>▽<*)

ガレリア 1F ツリーシャワー

「サンタツリー」

大きい~!

4層吹き抜けの大空間に

高さ約4m、約1800体の

サンタクロース☆( ..)φメモメモ

遊び心があるわぁ(*‘∀‘)

ガレリアB1

期間限定のクリスマスショップ

「マルシェ・ド・ノエル」

クリスマスにピッタリのアイテムや

ギフトが揃っていたよ♡

東京ミッドタウン内はとっても暖かい。

飾りつけもクリスマス気分を味わえるし、

各店舗も可愛い飾りや限定商品などもあったよ♪

イルミネーション期間中に

生演奏やワークショップなど

イベント盛り沢山\(^o^*)/

寒いのが苦手な人は

レストランで窓側の席を予約して

お店の中からイルミネーションを

眺めるってのも有りだなぁ(*‘∀‘)んふふ♪

キラキラした世界、大好き☆☆☆

イルミネーションは

2017年11月15日~12月25日まで。

点灯は大体17時頃~23時頃までかな☆

詳細は公式HP

写真がキレイでとっても分かり易い

東京デートナビをチェックしてね(^▽<*)

 

Comments are closed.